Aromalila (アロマリラ)つれづれ日記
アロマリラが日々暮らしの中で感じた気づきをお伝えします。
スポンサーサイト

アロマテラピーとリフレクソロジー
こんにちは!
さいたま市大宮にあるアロマテラピーサロン、Arama'Lila.アロマリラのアロマセラピストの高木彩月です。

アロマリラ
のサロンではアロマテラピーリフレクソロジーもメニューにあるのですが、別個にやっています。
一緒にやったら気持ちいいでしょうね・・・? 何かいいこともあるかしら・・・?

今頃、そう気づいて体験してきました!!

最初にリフレ30分、次にアロマ60分の90分コースです。
リフレが始まった途端、『やっぱり気持ちいいわリフレって最高!』そう思いました。
毎日毎日、たくさんの足裏を触らせていただいていますが、自分の足裏はお見せしていなかったんですね。
イケナイ イケナイ。リフレの素晴らしさを忘れかけてました。

始めて10分もしないうちにお腹がぐるぐる動き出しました(お腹空いてたわけでがありませんよ)。
胃や腸の動きって自分でもわかりますが、他の臓器や器官の反応は実感しにくいものです。
なので、肝臓の血流がよくなってきているわ・・腎臓から膀胱への勢いが早まってる・・などと想像力で補って体の中を感じてみました。
身体中が活性化したところで、アロマトリートメントへ移ります。

良いところをまとめてみると、
リフレクソロジーで身体の状態を把握できるので、全身へのアプローチがより的確にできます。気の流れもよくなります。
アロマトリートメントになれていない方には、足裏から触れていくことで抵抗感なくリラックスしていただけます。
体の内側に働きかけるリフレと、外側からアプローチするアロマのW効果です。

良いことづくめとわかったので、Arama'Lila.でもメニュー化することに決めました!


私の身体はというと、疲れが溜まり過ぎていたようで、一度でスッキリとはいきませんでしたが、ゆったりと流れる時間の中でアロマの香りとボディタッチで癒されて、心の疲れは吹っ飛びました
また、お邪魔したいと思います。

是非いらしてください!
アロマリラ









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aromalila.blog65.fc2.com/tb.php/1-323a7dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アロマリラ

Author:アロマリラ
さいたま市 大宮でアロマテラピー・ホットストーン・リフレクソロジー の女性専用サロンを郊外の一軒家で施術しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





