Aromalila (アロマリラ)つれづれ日記
アロマリラが日々暮らしの中で感じた気づきをお伝えします。

つるバラ植えました!
こんにちは。アロマリラです。

悩みに悩んだ末に、つるバラ2種を選び、注文をしていた苗が届きました!

IMGP1870 加工 IMGP1873 加工    塀と、家の壁面に植えました。こんな感じです。

淡いピンク色のポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラーと 濃い赤色のエクセルサ (レッド・ドロシー・パーキンス) です。
どちらも8~10メートルくらいになって壁面を覆うそうです。
花が見れるのは来年。上手に育てられるか、挑戦ですね。

Aroma'Lila.

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

リラの樹
こんにちは。アロマリラの高木です。

サロンのネーミングにもなっているシンボルツリーリラの樹に花が咲き始めました
リラの花と言えば薄紫色ですが、我が家のは白い花色です。
ここに引っ越してきた時に、友人が私のニックネームの『リラ』にちなんで、『リラの苗木』を贈ってくださいました。

                 IMGP1899 加工

12年目になる今年は蕾みをびっしりつけています。
写真では少し花が開き始めたところ。   花はネロリの花に似ています。

    IMGP1897 加工        IMGP1896.jpg

香りはシロツメクサみたいな青臭い素朴な香り。香水になるとまた違うのでしょうか?
毎日、ミツバチがとてもたくさん飛んできて、蜜を吸っています。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

カリグラフィー
こんにちわ!Aroma'Lila.の高木です。

先日、息子の幼稚園時代からの知人がアロマリラに来てくださいました。
30年近くぶりに中学校の同窓会があるそうです!
メニューはアロマフェイシャル、私も力が入ってしまいました。

彼女はカリグラフィーの制作をお仕事にしています。
アロマリラのオープンのお祝いに、『Welcome』と書かれたカリグラフィーのウェルカムボードをいただきました。
早速、サロンのテーブルの上に飾らせていただきました。こんな感じ。

IMGP1886 加工

IMGP1885.jpg

手描きの柔らかい文字と、清々しいブルー色が今の季節にピッタリで、サロンが素敵になりました!
ありがとうございました。

ギフトにメッセージカードは付きものですが、メッセージがそのまま絵になって、飾っておいていつも眺めていられるところがいいですね。
手描きなので、温もりがあって、送り手の優しい気持ちも伝わってきます。

受注制作もできるそうなのでご紹介させていただきます。ご興味のある方はご利用くださいね。
hitomi.cllgrphy-gtr-wn@docomo.ne.jp  090-9811-1766  森 仁美


遊びにいらしてくださいね。
Aroma'Lila.




テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

バラとガーデニングショー
こんにちは!アロマリラです。
バラとガーデニングショーで見てきた写真の一部をご紹介します。

IMGP1815 加工

植物、庭が好きで、今の新緑の季節はワクワクします。
小さい庭ですが、ああしよう、こうしようとプランを考えるのは楽しいひと時。

IMGP1801 加工

庭を立体的に素敵に作り込むために、つる性植物を育ててはいるのですが、つるバラは敬遠していました。

IMGP1753 加工

今までバラは上手に育てられなかったこともあって。
でも、あの壁面を覆うような華やかさとボリューム、つるバラに勝るものはありません。

IMGP1849 加工

今回のバラとガーデニングショーには、そんなヒントをもらいに行ってきました!
その前に、つるバラの本も三冊読み込んで研究をしたつもり。

IMGP1786 加工

バラに限らず、個性的で素敵な庭にはため息が出ます。

IMGP1763 加工

植物の組み合わせ、色使い、質感、植物以外の素材の使い方もすばらしい。

IMGP1757 加工

小さな庭でも可能性があります。

IMGP1738 加工

俄然、やる気がわいてきたのでした!

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

サロンの改装工事
こんにちは!アロマリラの高木です。

アロマリラのサロンは自宅の一室で行っていますが、サロンにする際に和室のはそのままでした。
こんな感じです。

   IMGP1733 加工

汚れた感じで、気になっていました。
一大決心をして、壁の塗り替えを決意!!もちろん DO IT YOURSELF !

                                      IMGP1734 加工 
マスキングするのも一苦労です。
まず、下地剤をタップリ塗ります。  ここを丁寧にすることで、ペンキが節約できます。

   IMGP1736 加工
ペンキは二度塗りしました。  こんな感じ。

                                      IMGP1894 加工
見違えるように綺麗になったと思いませんか??
タペストリーもふすまの上に張り替えたソレイアードの生地(仏の生地屋さん)と同じ柄にして、統一感が出ました!

   IMGP1895 加工
壁が綺麗になって、パキラも、カウンターも引き立ちますね。

気持ち良い空間になりました。
是非いらしてくださ~い ^ . ^

Aroma'Lila.


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

開いた!ジャスミンの花
こんにちは!アロマリラのセラピスト高木彩月です。

この写真『ジャスミン』は秋の頃から試験管みたいな花瓶に活けて、家の玄関に吊るしておいたものです。

ジャスミン2

夕べ、廊下を通った時のこと。どこからか好い香り・・・『?』・・・これは間違いなくジャスミンの香り?・・・やっと開いた?

ジャスミン1

駆け寄ってみたら、一つだけ開いていました!!
やっと やっと です。蕾みができてから長かったんです。今年は寒かったからでしょうね。天気予報では、もう寒くはならないと言っていたのを聞いていたかのようです。
一つだけなのに、その香りはパワフル。『私はここよ』と主張しています。
それにしても、水の中に挿しておいただけなのに花まで咲いてくれて、生命力も旺盛です。根が試験管の中をグルグル巻いています。

庭のジャスミンも蕾みを膨らませていました。
昨年、鉢から地植えにしたらものすごく大きくなって、こちらは一斉に開花したらさぞかし良い香りを振りまいてくれることでしょう。今から楽しみです。
挿し芽も簡単そうなので、雑誌で見た『ジャスミンの館』にするのも楽しそう!
考えているだけでも癒されます

香りを嗅ぎにいらしてください!
Aroma'Lila.



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体



プロフィール

アロマリラ

Author:アロマリラ
さいたま市 大宮でアロマテラピー・ホットストーン・リフレクソロジー の女性専用サロンを郊外の一軒家で施術しています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





